【2024/1/12】はじめての自分史 入門講座(長野県安曇野市)


2024年1月12日(金)に「はじめての自分史 入門講座」を開催します。

自分の歩んできた人生をふり返る過程で、過去を赦し、自分の魅力を再発見し、より良い未来を拓く元気が湧いてくるのが、自分史づくりの面白さ。

自分史づくりを通して一人ひとりのかけがえのない人生を讃え、仲間同士、互いの人生を語り合うことによって親睦と生きがいを高めます。

自分史の形式は、文章で書き綴る「私の履歴書(日経新聞)」スタイルだけではなく、聞き取り型、年表型、アルバム型など、実に多彩。

思い立った時が始めどき。自分らしい、オリジナルの自分史をご一緒に作ってみませんか。

日時:2024年1月12日㊎ 10:00〜11:30
会場:穂高交流学習センター「みらい」学習室(〒399-8303 長野県安曇野市穂高6765番地2)
定員:10名(先着順・筆記用具をお持ちください)
料金:1,000円(教材費・税込・お釣りの出ないよう、現金にて当日お支払いください)

こんな方におすすめです
・自分史に興味がある。でも、何から始めたらいいかわからない。
・文章を書くのは苦手。でも、自分の人生を何かのカタチで残したい。
・自分の人生を振り返ってみたい。
・自分の個性や長所、魅力を改めて知りたい。
・生きがいや趣味を見つけたい。

講座内容
・講義:自分史とは? 何から始めたらいい?
・ワークショップ:
 1)自分にぴったりの自分史スタイル探し
 2)自分年表作り(講座で作成した年表をお持ち帰りいただけます)
*講師はすみれ編集舎 代表 小林が務めます。経歴等はホームページをご覧ください。

お申し込みフォーム(クリックすると申し込みページにリンクします/下記のQRコードからもアクセスできます)